初めまして!韓国留学生のSAKIROKUと申します🦋~自己紹介と韓国留学について~

f:id:pkskrk1101:20210224175818j:image

 

皆さんこんにちは!初めまして!韓国留学生のSAKIROKUです!🌷💜 
여러분 안녕하세요~! 반갑습니다!  사키로쿠입니다!🌷💜


結構前からblogを書きたいと思っていたのですが、やっとblogを始めることができました〜!👏🏻
それで今回の記事は、簡単な自己紹介と韓国留学についてのお話を
していきたいと思います!!


それでは GOGO〜💨 

  • 自己紹介❕

f:id:pkskrk1101:20210224171858j:image

 

誕生日:1997年11月1日
好きなカラー:緑💚
大切なもの:彼・愛おしい姪っ子ちゃん達♡
所得した資格:幼稚園教諭免許&保育士免許(日本で幼児教育科の大学を卒業)
趣味:Youtubeを見ること・動画編集・旅行
ハマってること:料理
好きなスポーツ:バスケ(小4〜高3までやってた)
好きな韓国俳優:パクソジュン、パクソダム
好きな韓国歌手:mamamoo、sunmi
好きな韓国ドラマ:トッケビ(도깨비)・夫婦の世界(부부의 세계)
好きなブランド:Calvin Klein、SPAO、8seconds
韓国留学経験:3回あり(短期が2回、現在は長期留学中) 
現在の韓国語レベル:語学堂4級卒業⇨5級勉強予定
通ってる学校:ソウル市立大学韓国語学
彼氏:韓国人です♡

  • 韓国留学について❕

f:id:pkskrk1101:20210224174929j:image


まず私が韓国を好きになって興味を持ち初めたきっかけは高3の時、
『BIGBANG様様』にもの凄くハマったことが影響です🔥
ハマる前はビックバンの存在すら知らなくて韓国の「か」の字も
興味なかったんですよ😥(笑)

 

そしてMADEのLIVEに初めて行った時衝撃を受けました、、、
ビックバンはもちろんk-popの人気迫力魅力など、、☄️⚡️

 

そこから自分でもびっくりするくらいk-popの沼に入ってしまいました。
GOT7、iKON、MONSTA X、WINNER、、⇦追いかけてたアイドル達

f:id:pkskrk1101:20210224191808j:plain



(ヲタクの話をすると長くなるのでここまでで、、😶)

本題の「韓国留学」についての話なんですが、
とあるアイドルの韓国で行われるサイン会に行った時の話です。


(あれ、またヲタクの話?って(笑))

 

f:id:pkskrk1101:20210224192354j:plain

実際にもらったサイン




せっかくサイン会に当選したのに韓国語がひよこレベル🐣(マジで初心者)の
状態ではるばる韓国まで行った私は、
うまく会話もできず終わってから後悔をしました。
「もっと韓国語が上手だったら、もっと話せたのではないのか。」と。

 

それから、
「よし!絶対韓国語で意思疎通ができるように勉強してやる!!🔥💪🏻」
って思いだしたのがきっかけで韓国語の勉強をはじめることにしたのです!!

 

f:id:pkskrk1101:20210224195111j:image

 

まず、ハングルは読めるけど会話は出来ないレベルの時(大学1年生の頃)、
日本でA◯ONの韓国語教室へ週1で通って勉強してました。
韓国人の方が教えて下さってたんですが、まあ割と日本語が多くて、、

半年ほど通ってから、このままじゃ韓国語伸びない!って思って
辞めて、大1の春休みに1ヶ月だけ어학원で初の韓国留学をしました🇰🇷💜

(2017/3〜2017/4)

 

初めての留学だったのでもちろん不安の方が大きかったですが、
やっぱり現地で韓国語を使わなくてはいけない、という環境に
いた方が圧倒的に韓国語がぐん!!⤴️って伸びました!

 

1ヶ月は本当にあっという間で物足りなくて、親に駄々こねて
大3年の夏休みに1ヶ月半、もう一度韓国留学に挑戦!✈️

 (2018/8.〜2018/9.16)

f:id:pkskrk1101:20210224200233j:plain

文化授業:景福宮で初韓服💚


ある大学附属の어학당で日本人の大学生のための短期プログラムを見つけたので
クラスメイトは日本人だらけ(笑)


それでも毎日朝まで遊びまくってたので韓国語を使う機会も多く、
短期プログラムの中に文化授業もあり、午後にもTOPIK対策授業まで含まれていたんで
意思疎通が出来るほどまで成長することができました!!!

f:id:pkskrk1101:20210224234651j:plain

f:id:pkskrk1101:20210224200237j:plain

2度の韓国留学を終えて、
満足するのではなく

ここで立ち止まっては留学した意味が全部水の泡になってしまうのではないか。
もっと高レベルな韓国語を身につけて韓国で生活してみたい。

とさらに上を目指したくなったのです。

 

  • その思いが現在の道の原動力に繋がった❕

f:id:pkskrk1101:20210225111014j:plain

韓国語勉強

 

日本で3年制短期大学の幼児教育学科を無事卒業した後、
現場で臨時職員として1年と4ヵ月働きながら
長期留学をするための資金を集めました💰

 

そしてコロナ渦の中とはいい
韓国で長期留学をするという夢を実現しています😌💛

 

現在の韓国留学については
また次回詳しくblogに載せたいと思います!!

 

あ!あと私YouTubeの方でも
韓国留学やカフェについてのvlog作っているので
ぜひみてくださいね〜〜!💓

それではアンニョン〜〜!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/isd_saki

 

www.youtube.com