🇰🇷渡韓にかかった費用はどのくらい?💸

 

こんにちは☺︎

2022年5月21日、F6ビザで約8ヶ月ぶりに韓国にカムバックして

韓国に移住することになりました🌷💞

 

コロナ渦での韓国入国でしたが

だいぶ緩和されてきて

入国もかなりスムーズで隔離も免除だったので

少しずつ前のように戻ってきてるなあと感じました☺︎

 

 

そこで今回は

渡韓までにかかった費用について

簡単にBlogにまとめてみます!

 

航空券は片道です!

 

コロナ前は往復でも3万以下だったのに

航空券が値下がりするのはまだまだ時間がかかりそうです😭

 

PCR検査は「TMC(チームメディカル)」で受けました!

海外渡航用の陰性証明書も発行しているのですが

それは1万以上もします、、

 

¥5,500の陰性証明書でも基準を満たしているので

問題なく日本出国〜韓国入国できました😌🤲🏻

予約する際に名前をパスポートと同じ名前(英語)

で入力することを忘れずに!

 

韓国に送る荷物が

全部で6つ送ったのですが

総額2万3千円あんにょん〜〜😭😭

 

船は着くまで約1ヶ月ほどかかるんですが

特に急ぎの物はなかったので全部船⛴で送りました!

 

国際小包が値上げしたみたいなので

これから準備される方はかなり痛いですよね、、

 

あとは海外転出届やワクチンパスポートの申請などは

特に手数料などはかからなかったので

私が渡韓までに使った費用はこんなぐらいです!!

 

韓国入国の様子をYouTubeに載せてるので

ぜひこちらも見てみてください〜〜!↓

 

사키로쿠 - YouTube