【韓国生活】弘大にある写真館で証明写真を撮ってきた🤭🌙

f:id:pkskrk1101:20220219103603j:image

 

お久しぶりです😌🧡

 

今回初めて韓国で証明写真を撮ってみたんですけど

その話をblogにまとめてみました:)

 

その様子をYouTubeにも載せているので

よかったら見てください☺︎♡↓

youtu.be

 

さて、私が今回利用した写真館は

ホンデ(弘大)にある ”수상한사진관” に行きました:)

 

f:id:pkskrk1101:20210825153514j:plain

수상한사진관 HP

map.naver.com

 

ずっと韓国で撮りたいって思いつつも

何気に初めてなのでどこがいいのか分からないのと不安で

 

どこに行こうか迷ったんですけど

 

ネイバーで 「홍대 증명사진」 って検索して

ここがまあ良さげそうだな〜って思ってここにしました🙃💗

(適当すぎ??(笑))

 

ホンデに2店舗あるみたいですが、

私は本店の方に行ってきました!

 

 

f:id:pkskrk1101:20210825153459j:plain

メニュー表

 

基本のベーシック証明写真のお値段が

3万ウォン(3千円)です🦈

 

プレミアムとかいろんなオプションが付いてくると

結構値段も変わってきます。

 

 

これから仕事を探す時の

履歴書に使う証明写真を撮り溜めしておこうと思って

 

スーツをお店で借りるか〜

それとも編集でスーツ姿に編集してもらうか〜

 

しようと思ったんですが

追加料金1万5千ウォンもかかるって言われて、諦めました、、😵‍💫

 

ちなみに

釜山ではスーツ姿に編集するのに

別途料金かからないらしいです…

 

 

f:id:pkskrk1101:20210825153522j:plain

 

証明写真以外にも、カップル写真や家族写真、友情とかいろいろあって

軍人写真まであって面白いな〜って思いました😄😄笑

 

 

f:id:pkskrk1101:20210825153503j:plain
f:id:pkskrk1101:20210825153518j:plain
韓国の写真館の姿


やっぱりこうゆうところで韓国を感じます。

 

化粧直しブース、といえばいいのか、とりあえず広い。

しかもコテが大量に置いてあって自由に使って👌🏻

 

撮影前の化粧直しとかも準備が終わったら

自分のタイミングで撮影に入れるから

빨리빨리の文化でもここは全然せかしたり

そうゆうのはなかったです!!!!

 

 

そして撮影に入りました。

3、4回ほど写真を撮って、1枚だけモニターで映し出されるので

おかしかったりぎこちなかったり、そうゆう部分がないか自分の目でも確認します。

 

私は特になかったので撮影は終わりましたが

きっとここでこうして欲しい、って伝えれば撮り直しが可能だと思います!!

 

撮り終わってから気づいたんですが、

履歴書に使う用の証明写真なのに

ネックレスもピアスも外し忘れてた〜〜〜って思いました(笑)

 

 

補正は主に

 皮膚の補正

 顔のパーツの補正

 前髪のボリューム

 肩を綺麗に補正

この4つをしてくださいますが、

 「これ以外に補正して欲しい部分ありますか?」 って聞かれたので

補正して欲しいことがあれば遠慮なしに伝えても👌🏻

 

 

そして週末だったからか写真を受け取れるのが当日だと2時間後か

違う曜日に受け取りに来るか、それとも郵便配達もしてます、と言われたので

2時間近くで時間潰してその日にもらうことにしました!

 

そしてついに写真が完成しました。。💘

f:id:pkskrk1101:20210825171211j:plain
f:id:pkskrk1101:20210825153511j:plain
와우~~...

 

 

え、これ私、、??🙃

 

ってレベルで補正が神、、、

 

私はベーシックコースで証明写真を撮ったんですが

綺麗だし自然に盛って下さったので

ベーシックでも大満足です🥲💙

 

帰国する前に撮っといてよかったなぁ 

なんて心の底から思いましたね。

メールで証明写真のファイルもいただくことができます✌︎

 

これから大活躍させていただきます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

 

 

 

📌SAKIROKU's diary 

pkskrk1101.hatenablog.com

 

🦋Instagram  

https://www.instagram.com/isd_saki

 

🍪Twitter

twitter.com

 

🎧Youtube