【韓国ドラマ】リピ確定❔💜 Netflixオススメ韓国ドラマ集🇰🇷

f:id:pkskrk1101:20210826142104j:plain



みなさん こんにちは〜〜!🌻💛 안녕하세요 여러분ㅎㅎ

 

今回は題名でもあるように

Netflixの中で私がこの韓国ドラマは必ずみてほしい!!という韓ドラを

ブログで紹介していきたいと思います!!

 

  1. 賢い医師生活 : 슬기로운 의사생활

  2. キングダム : 킹덤

  3. 夫婦の世界 :    부부의 세계 

  4. シグナル : 시그널

 

1つずつ紹介していきたいと思います〜!GOGO💭💭💓

 

  • ✔️賢い医師生活 🩺

f:id:pkskrk1101:20210515211842j:plain

슬기로운 의사생활에서


2020年3月12〜放送が始まったドラマ。

大学の医学部で出会い深い友情で結ばれた5人が医師になって

同じ病院で忙しい毎日を過ごすコメディードラマでもあり、感動ドラマでもあり、恋愛ドラマでもあるほんっとうに素敵なドラマです。(←語彙力。爆笑)

 

趣味でバンド活動もしていて、1話ごとに演奏する曲も

それもまたいい味出してるんですよね〜〜〜〜〜

ドラマで演奏された曲は私のプレイリストに全部入っています🎧🎸

 

f:id:pkskrk1101:20210515211904j:plain

 

今年の6月17日〜シーズン2が韓国の放送局で放送がスタートしましたね!!

ずっと待ってま゛じだあ゛ーーーー😭😭😭💙

 

韓国のネットフリックスのランキングでは常に上位にいるくらい

最近大ブーム中の大大ヒット中でございます!!🔫

 

病院でのストーリーなので

様々な患者の痛みや苦しみ、背景の話が出てくるたびに

病気というものは恐ろしいなぁ。って感じますし

手術や治療を受けることは決して簡単なことではないのに

難しい選択を選んだ末に助かった、というストーリーが出るたびに

涙がポロポロ溢れそうになります🥲

 

あと、5人のキャラクターが息ぴったりすぎて

ゲラゲラ笑う時もあります🤣🤣(笑)

もう俳優さんの演技力が最高です。

 

韓国在住の方は毎週木曜日の9時からTVで視聴可能ですが

日本にいらっしゃる方は毎週金曜日の0時に公開されるので

ぜひ!!賢い医師生活の沼にハマっていただけると嬉しいです☺︎!

 

  • ✔️キングダム 🧟‍♀️

f:id:pkskrk1101:20210515211938j:plain

 

2019年1月にシーズン1がネットフリックスで公開され、ものすごい人気を得てから

2020年3月にシーズン2が公開されました。

 

ネットフリックスで製作された韓国ドラマで

朝鮮時代を背景にしたゾンビミステリースリラードラマです🧟‍♀️

こちらの作品もかなり有名な俳優さん達が集まってます

 

ある日、食べ物が足りなくて困ってた貧しい村で

ある人が死体を使用して料理を作り

それを食べた村人が夜に急変して人喰いゾンビになってしまい

どんどん広がっていきます。

 

主人公が国王の세자(世子)なんですが、世子とその村で生き残った2人が協力しあって

その謎と秘密を探すストーリーなんですが、

話が進めば進むほど、人間関係の裏切りやそうなってしまった事実、人間の欲望などなどが

詰め込まれていて見始めると目が離せなくなってしまいます。

 

 

f:id:pkskrk1101:20210825181645p:plain

넷플릭스에서

 

実は私、ホラーが苦手でかなりのゾンビが出でくるって聞いてたので

絶対見ないって決めてたんですが、

確かに結構グロいですしゾンビの数が半端ないです。笑

けどそれ以上にストーリーがほんっとうに面白いんです!!!!

 

 

f:id:pkskrk1101:20210825182027p:plain

넷플릭스에서

 

シーズン3がいつ公開されるのかが待ち遠しいところですが

最近、"킹덤 아신전"が公開されたのでぜひ韓国の歴史や文化も味わいながら

ドラマを楽しんでみてみてください🤍

 

  • ✔️夫婦の世界💔

 

f:id:pkskrk1101:20210515214005j:plain

 

 2020年3月〜JTBCで放送され、

視聴率がなんと28.4%とかなりの高視聴率を得た韓国ドラマです!

 

ストーリーは

家族3人(息子1人)がとっても幸せで夫婦円満だった毎日を過ごしていたんですが

ある日、主人公の女に人のマフラーに他の女の髪の毛がついているのを発見してから

夫婦の関係がだんだん崩れていきながら

周りにいる人の信頼や関係まで崩れていくという

ドロドロなお話になっています🤤🤤

 

f:id:pkskrk1101:20210825194637p:plain

부부의 세계에서

個人的にドロドロしたドラマが好きなんで

”夫婦の世界”ものすごく楽しく見させてもらいました💘

 

  • ✔️シグナル 📞

 

f:id:pkskrk1101:20210825220942p:plain

시그널에서

 2016年に放送された韓国ドラマでサスペンスドラマになってます!

 

ある1本の妙な無線が過去にいる人と現在にいる人が繋がり

最初は半信半疑で1日に1回だけつながる無線でお互いの情報を伝え合いながら

そのうち2人が連携し合って同じ未解決事件を掘り出して解決してくストーリーです。

 

言葉ではなかなか理解できないと思うので

実際に見てもらって面白さを感じていただきたいです!!!!

 

 

f:id:pkskrk1101:20210826120602p:plain

시그널에서

しかもこのドラマで出る未解決事件が

1部本当にあった事件をドラマでも使用してるみたいです!🥺

 

私はドラマを見ている途中でその話を聞いて、

 

今までドラマで出できた事件達が実際にあった事件だなんて、

なんて思うとものすごく鳥肌が経ちました。。。。 

 

でもそれを知ったからこそさらにこのドラマが面白くなって

一瞬で全部見てしましました🤭❤️

 

 

ネットフリックスは様々な国の映画やドラマがある中で

韓国ドラマのクオリティーが素晴らしすぎて

世界中から注目を浴びているのはご存知でしょうか?😌

 

その中でも個人的にですが

特に面白い4つの韓国ドラマを紹介したのですが

他にも面白い韓国ドラマがあればぜひ教えてください〜!!

 

そして私が紹介したドラマをまだ見られてない方は

いますぐ!!みてみてくださいね〜〜〜🌱

 

 

 

📌SAKIROKU's diary 

pkskrk1101.hatenablog.com

 

🦋Instagram  

https://www.instagram.com/isd_saki

 

🍪Twitter

twitter.com

 

🎧Youtube