【韓国留学】ソウル市立大韓国語学堂に通う日本人留学生🇰🇷🪐5級スタート(オンライン授業)

f:id:pkskrk1101:20210304180847j:plain

💘


안녕하세요!  こんにちは!

 

3月2日から春学期がスタートして

現在、5級の勉強をしています✏️

 

冬学期が終わって

休み期間が少し長めだったから

まだまだ休みモードが抜けなくて

大変でございます。。🙀🙀

 

初日。

「どんな先生かな、どんなクラスメイトなのかな。💭」

 

なんてピカピカの1年生✨みたいな

気分で待ってたら9時になってスタート▶️

 

f:id:pkskrk1101:20210304180839j:plain

韓国留学①


1・2時間目は主にオリエンテーション

春学期について案内中間・期末テストの日程確認

そして、

オンライン授業にするにあたっての注意事項など

についてのお話があります。

 

それが終わったら簡単な自己紹介タイム〜🕰

緊張するよね、、

 

先生が👩🏻‍🏫「〇〇さん、自己紹介してください」

って方式やなくて

 

早いもの順で自己紹介するってなって

積極性のあるお2人が終わった後に

自分も簡単に自己紹介しました🤢🤢(笑)

 

けどさあ、

その最初のお2人方がもんのすごいスペック持ってて

 

その後に自分が自己紹介したとか

すげえって後から考えて思った(爆笑)

(すごいのは他の人なんだけどねえ👻👻)

 

f:id:pkskrk1101:20210304180822j:plain
f:id:pkskrk1101:20210304181841j:plain
韓国留学②

そして自己紹介が全員無事終わって

残り時間は授業をします。

 

そんなに時間も残ってなかったし

そんな難しくない文法をひとつだけ習ったんだけど

 

久しぶりに頭使ったからすごい疲れた🤦🏻‍♀️☄️

 

f:id:pkskrk1101:20210304180851j:plain
f:id:pkskrk1101:20210304180830j:plain
学校に教科書買いに📚


あと、5級に上がると増えることが1つ🚨

 

5級は週に2回

ビジネスクラス学問クラスに分かれて

授業をします。

 

ビジネスクラスは、

✔️将来韓国で就職や仕事をする人ための韓国語

学問クラスは、

✔️韓国の大学に進学する人のための韓国語

を学びます。

 

自分でどちらにするのかを選択して

授業を聞きます!

 

わたしはもちろん

ビジネスを選択!!👩🏻‍💻

 

5級のクラスが今学期A〜Cまであるんですけど

週に2回、他のクラスのビジネスを選択した人と

授業を受けることになります。

 

今、コロナで上級まで勉強する生徒が多いらしいので

ビジネスクラス

2クラスに分かれてます。(女の集団だよ💘)

 

5級はいろんな顔を見ることになるので

紛らわしくなりそうですが

 

その分いろんな人との交流も確実に増えるということなので

少し期待してます〜〜〜!!🦩🌺

 

 

結論。

何歳になっても新学期が始まる時は

두근두근するということ。

 

(※↑これ共感してくれる方いません??😇)

 

以上!!さきろくでした〜〜

 

読んでくれてありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

 

 

 

🦋Instagram  

https://www.instagram.com/isd_saki

 

🍪Twitter

twitter.com

 

🎧Youtube

www.youtube.com