【韓国留学】春学期が終わって韓国留学最後の방학🥲🌧ソウル市立大の春学期の感想

 

안녕하세요~~ㅎㅎ 오랜만이에요👀💛

こんにちは!みなさんお久しぶりです。

 

 

今は春学期も無事に終えて韓国留学最後の방학(休み)を過ごしています🍃

 

最後の休み期間をどうやって過ごそうかな〜〜

なんて考えてますけど

最近本格的に暑くなってきたし、虫も増えてきて

家でずっとゴロゴロしてたい。って思うこの頃です。(笑)

 

春学期、5級の勉強が始まってからあっという間に中間テストも終わり

中間テストが終わったと思えばすぐ期末テストがやってきて

オンラインで修了式やって、はいおしまい。って感じで

本当にあっという間でした🥲

 

途中には“朝鮮王室灯“を作る文化授業も行われ

オンラインでしたがいい経験を体験することができました🕋🕯


f:id:pkskrk1101:20210513215041j:image

f:id:pkskrk1101:20210513215045j:image

 

 

youtu.be

 

結局今学期もコロナのせいで最初から最後までオンライン授業だったんだけど

いい人達ばかりで個人的に会って友達になれた子が多くて

クラスメイトに恵まれたなって感じました🥲🧡

 

3級の時も4級の時も日本人が私含めて2人しかいなかったんですけど

今回は日本人の生徒が4人もいました(笑)

 

youtu.be

 

5級の勉強してて、文法自体はそんなに難しくなかったんですけど

単語がね、、🙁🙁

ありえないくらい量が多いのと、紛らわしいのが多い、、!🗯

 

単語の勉強する時は
例文を必ず書いて状況と単語の意味を一緒に覚えることを意識して勉強しました✏️

f:id:pkskrk1101:20210513222511j:image

 

youtu.be

 

ソウル市立大には奨学金制度がすごくややこしくて複雑なんだけど、

まずクラスの1位になると授業料の20%が戻ってきて、

2位になると10%が戻ってきます。

 

そして6級特別奨学金があるんですけど

ソウル市立大の語学堂を3学期連続で登録し6級へ進級する学生の中から

出席率も良くて成績優秀者6名に選ばれると

授業料の50%が戻ってきます〜!!

 

そしてそして!!1番魅力的な奨学金制度が 

1学期分の学費、100%全額戻ってくるという制度です!!💰

1)3学期連続で出席率90%以上

2)3学期連続で成績平均90点以上

この2つをクリアすると次の学期の1学期分の学費(13万5千円)が

戻ってくるんですよね〜〜!!!!

 

めちゃめちゃめちゃよくないですか!?

最後の学期が無料で受けれるということですよ、、、

 

もしソウル市立大の語学堂に通われてる方や

これから通われる方もぜひ100%免除目指して頑張ってみてください〜!🎌(笑)

 

📌SAKIROKU's diary 

pkskrk1101.hatenablog.com

 

🦋Instagram  

https://www.instagram.com/isd_saki

 

🍪Twitter

twitter.com

 

🎧Youtube